トップ 差分 一覧 Farm ソース 検索 ヘルプ RSS ログイン

strider

striderについて

札幌に住んでるPalmとWILLCOMが大好きな人です。

メアド


所持しているモバイル端末

PDA

PHS

これまでのPDA暦

2002年1月(2日) Visor Prism

  • 投売りが始まったHandsprings製のVisor Prismを購入。学生だったので、予定表は全く使わずにゲームやDoc読み端末として使用。ローレゾだったけど画像ビューアーとしても使ってたりした。

2004年2月 PEG-TH55

  • Sonyから期待の1枚板でワイドハイレゾのPDA、PEG-TH55が発売された。無線LAN、デジカメ(30万画素だけど・・・)が搭載されていたので即購入。先代のPrismはそのボタンの押しやすさからゲーム端末へ。

2005年4月(30日) SL-C750

  • treoもいいとおもったけど高いのでリナザウc750にした。マルチタスクでサイトみながらメモとりながらIRCができるっていいですよ。

2008年05月(04日) MC-C450到着

  • bitwarp用CFカードが到着。

2005年8月(1日) PalmVx

  • たまたま行ったHARDOFF伏古店にて発見、捕獲。5250円也。一度買いそこねたので今回は即確保。初Palm機、初モノクロ液晶機。このデザイン惚れた。

2005年12月(14日) W-ZERO3

  • 待ちに待ったW-ZERO3をゲット。39800円。結局c750と被りすぎてて、WindowsMobileに慣れてない分だけ使いにくさが目立つ。でもこれも愛嬌かな。

2006年1月(26日) WX300K

  • やっぱりzero3には耐えられず、6800円で購入。

2006年3月(2日) m505

  • オークションで落札。本体のみで4400円で購入。

2006年3月(8日) WristPDA

  • july.co.jpにて11980円で購入。

2006年3月(21日) TH55破損

  • ワイシャツの胸ポケットに入れてたTH55が、前かがみになった瞬間落ちて液晶破損。

2006年7月(27日) W-ZERO3[es]購入

  • 初代ZERO3の大きさと縦長の時に文字入力が出来ないことが嫌になり、USBホストが面白そうだったので購入。

2006年9月(28日) PEG-TG50

  • オークションで落札。22000円。むしょうにほしくなって値段とか気にしなかった。キーボードと電源スイッチはやっぱりあれだけど、ハイレゾ、そこそこ速い動作でPalmOSはやっぱりいいです。

2007年2月(18日) WX320K

  • ヨドバシカメラで購入。16030円、色はオレンジ。WX300Kのバッテリーがちょっと持たなくなってきたので機種変。使ってみるとさすがWX310Kと同じCPUだけあって超サクサク。かなりお気に入り。

2007年3月(3日) SL-C3000

  • U-FRONTで購入。29001円。

2007年5月(17日) WS001IN TT

  • オークションで落札。12000円。デザインが好きだったけど、bicカメラで実機を触って欲しくなったので即落札。傷をにしないので傷ありの安いものを落としました。色はもちろん白。

2007年7月(22日) WS007SH用ワンセグチューナー

  • モバイルプラザの投売りにつられて購入。5229円。

2007年11月(20日) MIO C323

  • PDA工房の再生中古にてナビとして購入。32550円。

2008年02月(25日) W-ZERO3(WS003SH1B)

  • 知り合いのdrymonから3000円で譲ってもらう。

2008年05月(29日) Advanced[es](WS011SH1B)

  • W-VSの無料機種変につられて購入。なので0円。テンキーも欲しいよねってことで03を横目に。

2008年07月(31日) Bitwarp解約手続き

  • 本当に惜しいけど、金銭的にきついので解約。

モバイル通信環境

8代目以降はもう思いつきすぎてバリエーション多数。

7代目

6代目

  • c750+BitwarpとW-ZERO3[es]とWX300K

5代目

4代目

  • c750+BitwarpとWX300K

3代目

2代目

  • c750+Bitwarp

初代の環境

  • PEG-TH55<---DPC-NRX-SP--->H-SA3001V
  • (PDA<---PHS接続ケーブル--->PHS)

[free]